作成日:2024/10/15
第35回 前原会定期総会
令和6年10月4日(金)、宮崎小林カントリークラブに於いて、第35回前原経営研究会の定期総会
が開催されました。
午後5時30分より総会が行われ、瀬戸山雅光会長(瀬戸山司法書士事務所 所長)を議長に選任し、令和5年度事業報告等の各議案が承認されました。
今回は前原税理士事務所 所長 前原和明より
「贈与税の新ルール」について説明いたしました。令和5年度税制改正に(令和6年1月1日スタート)
において新ルールに変更となりました。具体的な相続税の計算をはじめ、暦年課税と相続時精算課税の
有利不利選択などについて解説いたしました。
SOMPOひまわらい生命保険株式会社 宮崎支店 支社長 真鍋圭輔様より
「健康診断サービスのご紹介」と、唾液でのガン検査についてご説明いただきました。
研修会終了後、会員間の親睦を図るため、懇親会を実施いたしました。
瀬戸山会長の挨拶に続き、
河島 亮氏(河島木材工業株式会社 代表取締役)に乾杯の音頭をとっていただきました。
佐藤 茂廣氏(佐藤漬物工業株式会社 代表取締役社長)に閉会の挨拶をしていただき、第35回
前原経営研究会の定期総会は盛況の元に終了いたしました。
トップページへ戻る