社員ブログ

サラリーマン川柳

 毎年行われている第一生命のサラリーマン川柳。

今年で25周年ということで特別企画サラ川総選挙というものが

今年は実施されました。

 過去の優秀60句の中から1位を決めようというものです。

 サラリーマン川柳はその年その年の世相をよく反映しており、

私も毎年楽しみにしています。

 過去の作品を読み返してみるとこの頃はこんな時代だったなぁと

懐かしく思うことがよくあります。

 

 で、サラ川総選挙の結果ですが、次の句が1位となったみたいです。

「仕事やれ 人に言わずに お前やれ」

 なかなか上司に対しては手厳しい句ですが、いつの時代もこういう

上司はいるものです(^^;

 

 番外編として私が気に入ったものを1句

「デジカメの エサは何だと 孫に聞く」・・・2001~2005の作品

 

 デジタルカメラの走りの時代で、周りがデジカメ、デジカメと言って

いるのをお年寄りながらに興味をもたれて、どんな亀かと思ったの

かもしれないと想像すると微笑ましい気持ちになります。

 

 サラリーマン川柳は第一生命のHPで過去の作品も公開されて

いますので、興味をもたれた方は是非ご覧になると楽しめること

請け合いです。

※第一生命保険への加入を促すものではありませんので、念のため・・・(^^;

 

                               2012-09-11 うっち~♣

 

 

 

 

 

社員ブログ一覧

2014.10.15
😄我が家の子供たち9😄
2014.10.10
3つの目👀
2014.10.02
講演を聞いてきました❀
2014.09.30
夏の終わり・・・
2014.09.12
特別な日
2014.08.26
十五夜の思い出
2014.08.21
初めての健康診断(^-^)
2014.08.12
福山城
2014.08.08
お盆の出来事
2014.07.30
ミシュラン福岡・佐賀版

トピックスへ

ページの先頭に戻る