社員ブログ
社員ブログ
作成日:2017/02/09
いざ!オオニベ



昨年は行けなかったオオニベ狙いで、寒い中、今年元旦に初日の出を兼ねて石崎浜まで子供と行ってきました。

毎年この時期になると、夢のオオニベを狙いに全国からこの宮崎の地に大勢のアングラーが訪れます(冬場ホテルがとれないのもこれが理由の1つです。)

今年は当たり年とも言われ、体長1メートル、重さ20キロを超す大物が釣れているということで、期待を胸に車を走らせました。

海岸へ着くと初日の出を一目見ようと、約300人もの人が海岸沿いを埋め尽くしていました。

ここで釣れればヒーローだよ。と子供に言い、寒くて車から出ようとしない心をなんとか奮い立たせてウェーダーを履かせ釣りをはじめました。

ウェーダーも自分のおさがりが普通に着れる。子供の成長にビックリでした。



帰り際に、大阪から来たアングラーと話をしました。車で来て、今日で3日間釣りをしてるとのこと。結局オオニベとの遭遇はなく、今日帰ると言っていました。

結果はでませんでしたが、綺麗な初日の出を拝めたことで気持ちも良くなり、またいつかリベンジしてやろうと心に誓い、海岸を後にしました。



海よ 今年も一年宜しく!!                             yoshi